SSブログ

下請け会社は辛いよ。 [地域]

今、マンションの杭打ちが不十分で、
建物が傾いているというニュースが頻繁に流れています。

なんでも、下請けの会社が杭を打つのですが、
その杭が硬い地層へ到達されていないということがわかり、
それが原因でマンションが傾いているという。

このマンションの管理会社は
そのことは知らず、
住民へマンションを提供していたわけです。

そこへ、「傾いている」ということを知った管理会社は
原因を調べ、
このことにたどり着いたのです。


では、この杭を打った会社は、
孫会社みたいなもので、
上からのプレッシャーは相当なものだと思います。

コスト、工期、などを求められ、
更には、品質を落とすようなことになると、
次の仕事はありません

これは、ビジネスの世界では、ごく普通です。

このプレッシャーの中で仕事をするのがプロです。

よって、プレッシャーがあったんだろうと、なかろうと、
品質は落としてはならない。
また、信用も落としてはならないと思います。

工事に不備があった際は、
潔く認めて、上に報告するのが鉄則です。
上からは、叱責、責任を問われるかもしれませんが、
この報告する勇気が今の世の中ではとても重要です。

今は、黙っていれば誰もわからないだろうと思うかもしれませんが、
自分がやった仕事くらいは堂々としていたいものです。


それに、この問題に飛びつく、
マスコミにもうんざりです。

あたかも興味があるように報道され、
面白おかしくしているのはどうなんでしょう。


住民にとっては、死活問題でこれからの人生に
寄与する重大な問題です。

ただ報道するのは、自由だと主張すると思いますが、
マスコミもこの問題の解決に協力するような
報道をして欲しいと思います。


スポンサーリンク


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。