SSブログ

北海道、爆弾低気圧通過中 [災害]

北海道では、今でも雨、暴風が続いています。
yjimage.jpgkaza.jpg
北海道では、余り台風は通過しません。

この「爆弾低気圧」は台風並の威力で北海道を
通過中です。
13eaf4b6a54f3e8385e178e79c9a71b0_content.jpgko.jpg
北海道の各地では、暴風により木が折れていたり、
屋根のトタンが剥がれたり、ビニールハウスが壊されたり、
被害が出ています。
また、停電になっている地区もあり、寒い中、本当に死活問題となっています。
更に、怪我人や死亡事故も出ています。
学校はほとんどが休校です。
今回の「爆弾低気圧」は様々な影響を及ぼしています。

この「爆弾低気圧」は時速40キロメートルで北上していますが、
規模がどんどん大きくなり、
なかなか北海道から離れずにいるといった状態です。


本当に気が抜けない天候です。


わたしの家でも、
時折、「ゴーゴー」と外から風の音が聞こえます。
家もかすかに揺れています。

これが冬だったら、
間違いなく猛吹雪です。

冬よりはいいのかな?
と思いつつ、
早く天候が回復することを祈っています。
(次はいつ釣りに行けるのかな?)

スポンサーリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。