SSブログ

金持ち爺さんになりたい [お金]

ある、サイトを見ました。


それは、「金持ち爺さんと貧乏爺さん」です。


このサイトには、金持ち爺さんになるためには、
ということが書かれていました。

内容は、簡単に言うと、
若い時から貯蓄しなさいということです。


誰もが、わかっているはずなんですが、
なかなか出来ないというのも現状です。


30代に貯蓄が300万位の人が多く、
1000万を超えている人は、
金持ち爺さんになれるそうです。


老後は年金が支給されますが、
それだけでは足りないというのが現実です。

今は、65歳まで企業は雇用してくれます。
(本人が働きたいという意志があれば)

では、65歳から収入がなくなり、
または、年金が支給され、足りない分は
どれくらい必要なのか?


それは、退職するまでに3000万ないと
厳しいという結果がサイトで公表されています。


今から3000万


どう考えても、とても貯めれそうにない。
と私は思います。

ではどうすればよいか。

給料の天引きです。

こうすれば、残った給料で
なんとか生活をするように努力します。


こうした、自分を追い込まないと
人間は甘えてしまいます。


また、サイドビジネスというのもありだと思いますが、
これは、時間がある人のに限ります。

副業で体を壊してしまっては
どうしようもないですからね。


これからの老後に備えて、
今から準備をしましょう。


まずは、500円貯金かな?


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。