SSブログ

ハウスの中はとても暑い [暑い]

今日は、お盆休み最後で、
実家の農作業に手伝いに行きました。

農作業の内容は、トマトをハウスで栽培していますが、
そのトマトの剪定作業と、剪定された枝、葉、をハウス内から
除去するといったものです。

しかし、ハウスに一歩入ると、
灼熱の世界です。

外気温は28℃と夏らしい気温ですが、
ハウス内では、38℃もあります。

その中で剪定をしていると、
頭から大量の汗が噴き出してきます。

そして、頭がぼーっとしてきて
これはやばいと思い、
水分補給をして作業していました。
その時の水分補給として、
「OS-1」という飲み物を飲んでいました。

味は、薄い塩水と言った感じです。
あまり美味しくはありません。

しかし、この「OS-1」と言った飲み物は、
体に配慮しての経口補水液です。

発汗に伴って、体から、ナトリウム、カリウムなどが
体外に出てしまいます。
それを補えるのが
この製品です。

これを飲んで、
作業をしていましたが、
喉の渇きというものは感じられず、
無事、作業は終わりました。

まだまだこれから暑い日があると思います。
特に農作業には
水分をこまめにとって

気持ちよく作業に励みましょう。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。