SSブログ

お盆休みの帰省ラッシュ [お盆]

今日からお盆休みに入りました。
本当は、ブログはおやすみと思っていましたが、
朝早く目が覚めましたので、
パソコンを起動し、
ブログを書いています。

今日はこれから、昨日用意していた
お供えを、私の実家に行って、墓参りする予定です。
私の実家は、家から車で45分位で到着します。

それから、妻の実家に向かうことにしています。
妻の実家は車で5時間程かかります。

当然、高速道路を使用しますが、
朝早くから、テレビで渋滞情報が流れています。

多分、この渋滞に巻き込まれそうです。
しかし、北海道では、
そんな大きな渋滞にならないことも経験上知っていますので、
あまり気になりません。

今日は、十勝で、「勝毎花火」もあるそうです。
なんでも、北海道最大の花火ということで、
早くもお客さんが場所取りを今からしているそうです。

この花火大会でも高速が渋滞の原因になりそうです。

渋滞している時は、いらいらしがちですが、
これも、お盆の醍醐味だと思えば、
楽しく過ごせそうな気がします。

皆さんも、もうすでに帰省しているほともいるかもしれませんが、
実家に戻り、
普段会えない人とのコミニュケーションを取ることで、
癒やされると思います。

そして、お墓参りをし、ご先祖様に感謝をして
お盆休みを楽しく過ごしましょう。


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。