SSブログ

こんなスプレー何故今までなかったのか? [工場で人気]

日曜日にガッチリマンデーで紹介された
レグラス ラストブリザード                 07231509_53cf51b61e5dc.jpg 

この製品は、錆びたネジに使用します。

皆さんも一度は錆びたネジが回すことが出来なくて
困った事があるのではないでしょうか。

私も以前、実家で古い農機具のメンテナンスをしようと、
工具を片手に、ネジを回そうとした所、
いかんせん農機具なのでサビが多く、ドライバーを回せど、
緩む気配がありません。

当時の私は、金属は周りを温めると膨張するので
バーナーで、ネジの周りを温めてからネジを緩めていました。

この理屈の逆発想でネジを冷やすと収縮するというのを利用し、
更に収縮したところに潤滑剤を送り込むといったのが、
レグラス ラストブリザードなのです。

私は、日曜日の朝見ていて、
もっと早くこんないいものが有るなら教えて欲しかった。
と思いまして、
ネットで調べるとすでに売り切れだそうです。

このスプレーの用途は、工業系、工場系にも使えると思います。
ベアリングが入らない、シャフトが抜けないなど
多分経験している人は多いともいます。

久々に本当に欲しくなるような製品でした。
(しかし売り切れ[もうやだ~(悲しい顔)]

皆気づきそうで意外と製品化してないものですね。

やはり、問題が製品を生むのだと思い知らされました。


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。