SSブログ

箱根で噴火活動、北海道の洞爺湖町が応援ツアー [地域]

箱根応援ツアー

実はこれ、箱根の姉妹都市の北海道洞爺湖町が企画したものです。

洞爺湖町では、2000年に有珠山噴火を経験し、

その時に
箱根町から総勢約30人の職員派遣や見舞金などの支援を受けて

助けられたことから、

今度は、自分たちが助けようと、町民120人による応援ツアーを開催する事になったそうです。

その詳細は、

2泊3日で、一人8万円で、なんとその半分を洞爺湖町で支払うということです。その際、旅行に行った時には、旅館、土産店、ミュージアム、などの施設を有効に

使用し、少しでも箱根を元気付けることが趣旨ということで、

なかなか洞爺湖町も考えたものですね。

単に、応援と言ってもお金を送るとかよりも画期的な方法だと思います。

私もこんなツアーなら行ってみたいものです。

しかし公務員でこんなことを考える人がいるとは以外です。

こういう公務員がいるというだけで、税金を払う価値はあると

今日つくづく思いました。

箱根の皆さんは不安を抱えて生活している訳ですから

こうした応援は心強く感じると思います。

洞爺湖町だけではなく日本全体でフォローしていきたいですよね。


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。